2025/07/09 10:27
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ-ン天使”の北くん(岩瀬洋志)に魅了された看護師の浅田南(本田)、パン屋の店員・比留間東子(志田未来)、書店の店員・西野悠(増子敦貴)の3人が、北くんを33%ずつシェアする同盟を結び、4人で共同生活を送るラブコメディ-。
ある日の晩、南たちが北くんを囲んで4人恒例の“王様ゲ-ム”をしながら、楽しい時間を過ごしていると、東子のもとに高知で暮らす母・初江(羽野晶紀)から電話が掛かってくる。30歳を過ぎても結婚する気配がない娘を心配する初江は、電話口の向こうから聞こえた北くんの声に反応。同棲していることを察し、週末に夫の隆(マギ-)とそろって上京すると息巻く。
恋人を“シェア”していることを両親に理解してもらえるはずもなく、隆はパン屋になりたいという東子の夢にも大反対。今の状況を知れば実家に連れ戻されかねないと考えた東子は、南と西野(増子敦貴)に事情を説明し、両親が来ている間だけ北くんと2人きりにしてほしいと頼む。
(C)カンテレ
迎えた週末、夜勤を終えた南がマンションへ帰宅すると、東子の隣には初江の前でなぜか北くんのふりをする西野の姿が。さらには、東子と犬猿の仲だという隆の姿もない。
その頃、朝から散歩に出かけた北くんは釣り堀にいた。そこには東子に会いに行く途中で、気まずさから逃げ出した隆が偶然居合わせて…。
放送終了後、SNS上には、「北くん役の岩瀬くんがハマり役。これからもっと岩瀬くんの恋愛作品を見たくなった」「北くんの壁ドンがかわいい。あれは落ちる」「魚にまでモテてる北くんが面白い。八百長王様ゲ-ムのやり取りが面白くて最高」「東子ちゃんとお父さんのシ-ンが良くてうるうるした。本田翼さんの演技もいいと思う」などの感想が投稿された。
また、西野が初江の前で北くんになりすますシ-ンについて反響が集まり、「ニセ北くんがカッコ良かった。ゆるふわキャラになるシ-ンは増子くんの真骨頂」「ニセ北くんが途中から、ゆるふわ北くんになるのが本当にかわいい」「ニセ北くんもかわい過ぎて手に余る」といったコメントが寄せられた。
(C)カンテレ
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【Hot Shot Songs】M!LK「爆裂愛してる」がトップ、東京ドーム開催のVaundyが複数曲上昇
2
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
3
INI、“今”を見つめる新ビジュアル&ニューシングル『PULSE』ジャケット公開
4
<ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス
5
<Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像